ON THE HILL RECORDSトップページへ ON THE HILL RECORDS LIVE HOT REVIEW DISCOVERY ABOUT ON THE HILL RECORDS

On the Hill Blog

2012年9月の記事一覧

JANIS MARTIN / THE BLANCO SESSIONS

by On the Hill Records | on September , 15 , 2012 | Category LIVE & EVENT,TOPICS

以前もご紹介したJANIS MARTINの遺作、”THE BLANCO SESSIONS”が入荷しました。

ROSIE FLORESとBOBBY TRIMBLEのプロデュースによるHOTな作品となっております。

ご注文はコチラからどうぞ。

 

そして本日はRhythm Bound®です。Eddie Clendening/Ruby Annをロカビリーのステージで観られる

のは今夜だけです。24時から渋谷・幡ヶ谷CLUB HEAVY SICKでお待ちしております。

line

DEAD BEATS PV

by On the Hill Records | on September , 08 , 2012 | Category TOPICS

80年代にアルバム1枚とシングル2枚を残した、未だ謎の多いイギリスのDEAD BEATSの当時のPVを発見しました。(もう知ってるよ、という方はスミマセン)

ジャケットの凝り方からしてきっとPVもあったんだろうなぁ、と思ったらやはりありましたね。

当時はフランスのNEW ROSEからリリースしていましたが、権利関係がうやむやになってしまい、再発された

CD/LPも実は。。。。という噂。そんな中、来年未発表曲を加えて正規再発するとの情報が入ってきました。

数年前にUKのACE RECORDSが再発するとの噂もあったのですが、実際はどこからリリースされるのでしょうか?

楽しみです。

 

では、早速お楽しみ下さい。ROCKERSも必見ですね。

line

MARK LEE ALLEN & THE DRIVER BROTHERS

by On the Hill Records | on September , 07 , 2012 | Category HOT REVIEW

現在はUS在住、以前はUKで活動していたMARKのNEW SINGLEが発売されました。恐らく過去の音源

ですが、初アナログ化と思われます。A面はHOT BOPPIN’ ROCKABILLYという台詞がピッタリなナンバー、

B面はあのKEB DARGEのロカビリー・コンピレーションにも収録されていた哀愁の名曲です。コレクターと

しても知られるMARKはPODCASTで自らのコレクションを中心にDJもこなしています。

50′Sに拘るロカビリー・ファンにこそ聴いて頂きたい1枚。

ご注文はコチラからどうぞ。

 

その他、REPROの7″等も入荷してます。随時UPしますのでコチラをご参照下さい。

line

NIKKI HILL

by On the Hill Records | on September , 04 , 2012 | Category HOT REVIEW,LIVE & EVENT,TOPICS

セントルイスのR&Bシンガー、NIKKI HILLをご紹介します。と言ってもバイオがあるわけでもないので彼女の
デビュー作となるこのEPを。完全自主制作、ギターは旦那さんが参加しています。いわゆるWILD系のオーセンティック・サウンドではないのですが、50年代〜60年代スタイルのご機嫌なBLUES/R&Bを聴かせてくれます。ハイライトは
TRACK-1のROCKIN’ BLUESですが、LAVERN BAKERやRUTH BROWNを思わせるTRACK-4もオススメです。

アナログ盤のリリースも本人は望んでるようですが今の所未定。

ご注文はコチラからどうぞ。

9月15日のRHYTHM BOUND®も迫ってきましたが、10月のフライヤーもようやく上がってきました。

詳細はまたお知らせします。MIKE BELL楽しみですね。

line
On the Hill Records
R-A-B.jp Mail Magazine

twitter