ON THE HILL RECORDSトップページへ ON THE HILL RECORDS LIVE HOT REVIEW DISCOVERY ABOUT ON THE HILL RECORDS

On the Hill Blog

TOPICS の記事一覧

THE DEADBEATS / ON TAR BEACH

| on April , 24 , 2014 | Category HOT REVIEW,TOPICS

80年代のカルトなROCKABILLY BAND、THE DEADBEATSがようやく正規再発されました。
レアなシングル曲や未発表ナンバーを加えた全18曲。これはマスト・アイテムでしょう。

line

Lake Street Dive

| on December , 18 , 2013 | Category TOPICS

すっかりご無沙汰してしまいました。早いもので今年もあと半月。

最近のお気に入りはコレです。

アルバムと、最近EPをリリースしたようです。

line

New Vintageの風

| on January , 30 , 2013 | Category HOT REVIEW,TOPICS

最近P-VINE RECORDSから興味深い新譜がリリースされました。

オーストラリアを中心に活動するMOJO JUJU。50年代もしくはそれ以前のBLUESやR&B、そして60年代以降のSOUL/ROCKを織り交ぜた極上の”NEW VINTAGE SOUND”に仕上がっています。ROCKABILLYテイストの”MUST BE DESIRE”も収録。

この手の作品を文字で表現するのは難しいのですが、AMY WINEHOUSEやKD&L、同じくP-VINEからリリースされているCLAIRY BROWNE & THE BANGIN’ RACKETTES、LANIE LANEあたりの好きな方は必聴です。

“NEW VINTAGE”という言葉の定義は知りませんが(ないのかも?)、今年は追い風が 吹くように思われます。

前出のAMY、KD&Lのようなタイプからオルタナ・カントリー、アメリカーナまで巻き込んで大きな流れになったら素敵ですね。

当店にも入荷しています。コチラからどうぞ。

恐らく最近のTOINI & THE TOMCATS(ノルウェー)やSI CRANSTOUN(UK)もNEW VINTAGEに興味を持った方には好まれると思います。

さて日本にもこの風は吹くのでしょうか?楽しみです。

line

Happy New Year 2013

| on January , 03 , 2013 | Category TOPICS

本年もよろしくお願い致します。

もう昨年の話になりますが、On the Hill Labelとしては久々にアナログ7″をリリースしました。

Eddie Clendening / My Song (I Ain’t That Man) OTHR45-005

限定500枚、内100枚はRED VINYLとなっております。

どうやら巷ではアナログ盤、特に7″が復権してるようでロカビリーに限らずアナログを

リリース/再発するレーベルも増えています。制作コスト的にはCDより7″の方が高いんですけどね。。。

今年はアナログ盤のリリースは決まっておりませんが、面白いアーチストがいれば是非、と考えています。

従来通り、On the Hill Recordsならではの新旧織り交ぜた品揃いで精進致しますので、おつきあい宜しく

お願い致します。

 

 

ちなみにEddieのシングルB面はこんな曲やってます。60年代もあなどれないですね。

 

line

SI CRANSTOUN NEW CD

| on November , 14 , 2012 | Category HOT REVIEW,TOPICS

数年前からイギリスを中心に話題となっていたR&Bシンガー、SI(サイ) CRANSTOUNの新作がリリースされました。RHYTHM RIOT等でヒットした”DYNAMO”はご存知の方も多いかもしれません。

今までも数枚のアルバムをリリースをリリースしてきた彼ですが、その特徴はまず50年代〜60年代風のダンサブルなR&B〜ソウルを特にヴィンテージに拘らないシンプルなサウンドで表現している事でしょう。JACKIE WILSONの再来とも言われるボーカルも素晴らしいです。

 

お馴染みの”DYMAMO”

新作に収録の”COUPE DE VILLE”

On the Hillにも入荷しております。コチラからどうぞ。

line

STRAY CATS NEW DVD

| on October , 13 , 2012 | Category TOPICS

10月24日にSTRAY CATSのDVD「ライヴ・アット・モントルー1981」がリリースされます。

もう30年以上前というのが信じられない気もしますが、アラフォーに限らず全ての世代のロカビリー・ファンに影響を与えたと言っても過言ではない彼らのライブ、今観ても新鮮に映るでしょう。

今の所On the Hillでは取り扱う予定はありませんので、大手SHOP等でご購入下さい。

line

EDDIE CLENDENING 45′S & ROCKABILLY RAVE 2013

| on October , 01 , 2012 | Category TOPICS

先日のライブもまだ記憶に新しいEDDIE CLENDENINGのNEW 45′Sが当店レーベルからリリースになります。

まだ完成してませんが、恐らく10月の中旬には届くかと思われます。限定500枚、内100枚はカラービニールです。アルバム収録曲ではありますが、MIXが違います。両面ともDANCEFLOOR FILLER/KILLERなロカビリー・チューン。もう暫くお待ち下さい。

 

さてさて、来年のROCKABILLY RAVEの出演者が発表になりました。新人からベテランまで、さすが主催の

JERRY CHATABOXのセレクト、といった感じです。ツアー企画して団体で行きたいですね。

 

 

line

MIKE BELL’S COMING TO JAPAN!!

| on October , 01 , 2012 | Category LIVE & EVENT,TOPICS

10月になりました。当方主催のRhythm Bound®に、フィンランドからMIKE BELLがやってきます。

世界的に高年齢化が進むロカビリー・シーンにおいて、彼のような若手の活躍は嬉しい限りです。

本来であれば彼自身のバックバンド、THE BELLTONESも引き連れて、と言いたい所ですが今回は単身での対日です。東京公演(10/14)ではTIGER LILY、名古屋公演(10/20)はSPACE GEAR R&R TRIOがそれぞれバックを

務めます。こういったアーチストは見逃すと次が無い、というケースが多いので是非遊びに来て下さい。

尚、名古屋公演では展示スペースも設けます。お馴染みDRY BONES、レディース・サンダルのELLIE-CHARRA、そして新進気鋭の楽器メーカーBLAST CULT(ex: KING DOUBLE BASS)の商品をご覧頂くことが

できます。もちろん販売も。

■RHYTHM BOUND® TOKYO

10月14日(日)OPEN/START: 19:00- 幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK

MIKE BELL/TIGER LILY/SOUTA & THE BLITZ ATTACK BOYS/DJ DIE-CHANG

2,500円+DRINK(前売り券はありませんが、入場制限の可能性がありますので早めのご来場をお勧めします)

 

■RHYTHM BOUND® SPECIAL

10月20日(土)OPEN/START: 19:00- 名古屋CLUB SARU

MIKE BELL/SPACE GEAR R&R TRIO/YUICHI & THE SUGARFOOT BOYS/LILIES/ROCKIN’ ENOCKY/DJ SUGANUMA

前売3,000円/当日3,500円+ドリンク(前売のご予約はメールにて承ります)

 

 

現在、当店では在庫切れしているMIKE BELLのCD等は会場で販売予定です。

9月29日は川崎でROCKABILLY NITE SPECIAL/DJ COBRA 25周年記念イベントがありました。

残念ながら参加できませんでしたが、大盛況だったようです。これを機に、ロカビリー・シーンが

少しでも盛り上がるといいですね。

line

JANIS MARTIN / THE BLANCO SESSIONS

| on September , 15 , 2012 | Category LIVE & EVENT,TOPICS

以前もご紹介したJANIS MARTINの遺作、”THE BLANCO SESSIONS”が入荷しました。

ROSIE FLORESとBOBBY TRIMBLEのプロデュースによるHOTな作品となっております。

ご注文はコチラからどうぞ。

 

そして本日はRhythm Bound®です。Eddie Clendening/Ruby Annをロカビリーのステージで観られる

のは今夜だけです。24時から渋谷・幡ヶ谷CLUB HEAVY SICKでお待ちしております。

line

DEAD BEATS PV

| on September , 08 , 2012 | Category TOPICS

80年代にアルバム1枚とシングル2枚を残した、未だ謎の多いイギリスのDEAD BEATSの当時のPVを発見しました。(もう知ってるよ、という方はスミマセン)

ジャケットの凝り方からしてきっとPVもあったんだろうなぁ、と思ったらやはりありましたね。

当時はフランスのNEW ROSEからリリースしていましたが、権利関係がうやむやになってしまい、再発された

CD/LPも実は。。。。という噂。そんな中、来年未発表曲を加えて正規再発するとの情報が入ってきました。

数年前にUKのACE RECORDSが再発するとの噂もあったのですが、実際はどこからリリースされるのでしょうか?

楽しみです。

 

では、早速お楽しみ下さい。ROCKERSも必見ですね。

line
1 / 212
On the Hill Records
R-A-B.jp Mail Magazine

twitter